去る10月21日(土)に名古屋市のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に於いて、「知多ロータリークラブ創立30周年記念式典」を開催いたしました。
宮島壽男知多市長様をはじめ、ご来賓の方々、またロータリーからは、国際ロータリー第2760地区神野重行ガバナー、地区役員の皆様方、南尾張分区の横山明巳ガバナー補佐、分区の会長・幹事の皆様方のご臨席を賜りました事を、クラブを代表致しまして心から御礼申し上げます。
昭和62年に、誕生いたしました知多ロータリークラブは、皆様に支えられ、この度、創立30周年を迎えることが出来ました。これも、歴代の会長はじめ、会員の皆様の結束と努力、ご関係の皆様からのあたたかいご支援の賜物と、深く感謝申し上げます。
この30周年の節目に会長を務めさせていただくことを、大変重責に感じると共に光栄に思います。
私達は、これまで5年毎を節目ととらえ、記念例会・記念事業を続けて参りました。今回の30周年は平松典保実行委員長の推薦により、今後、知多クラブを担ってくれるであろう若手の会員2名に副委員長を任せて周年行事をすすめてまいりました。一つ一つの準備に強い思いがこめられています。
周年行事が、新たな感銘として心に残る思い出となり、今後のロータリー活動につながれば、大変うれしい限りでございます。
式典では、会長挨拶、来賓祝辞のあと、三つの30周年記念行事を発表して目録を贈呈いたしました。
一、米山奨学会に、金一封を寄付
二、ロータリー財団に、金一封を寄付
三、知多市に、 ①新舞子駅前にモニュメント看板一式を贈呈 ②植樹一式を贈呈
厳粛な中にも和気藹々とした記念式典は、クラブの更なる発展を期待させる機会となりました。続いて開かれた祝宴は、アトラクションのJAZZシンガー「エレノア・シー」さんの素敵な歌声に魅了され、大いに盛り上がり、出席いただいた皆様と更に友情を深める素晴らしい時間となりました。
簡単ではありますが私共のクラブの30周年記念式典の報告をさせていただきます。
会長 山口 清文
(加盟認証1988(S63)年1 月8 日)