去る10月25日、春日井RC、名古屋空港RC、名古屋城北RCの3RC合同によるガバナー公式訪問が、松前憲典ガバナーと長谷川正己地区幹事をお迎えして、名古屋城北RCのホストによって開催されました。名古屋城北RCの多田通夫会長による点鐘の後、春日井RC風岡保宏会長は歓迎の挨拶の中で、バネルジーRI会長の『こころの中を見つめよう 博愛を広げるために』のRIテーマに絡めて、特に松前ガバナーの地区テーマである『会員増強とクラブの活性化』について、ガバナーより直接お話を伺い、各クラブが検証していく有意義な例会としていきたいと述べられました。
続いて多田会長の挨拶の後、春日井RC北 健司幹事、名古屋空港RC武田英昭幹事、名古屋城北RC岩田佳之幹事による各クラブの幹事報告、また出席報告、ニコボックス報告がなされました。卓話で松前ガバナーは、公式訪問が終盤に差し掛かりつつあることの安堵感を披瀝され、続いてDVDによるこれまでの活動報告をされました。お礼のことばで、名古屋空港RC竹尾 悟会長は、サンディエゴ研修や次期RI会長の田中作次氏のことについて、あるいは会員増強の必要性について、分かりやすく御指導いただけたことに対して謝意を述べられ、最後に、ガバナー・地区幹事の益々のご活躍をお祈りして多田会長が閉会の点鐘をいたしました。
【参加クラブ】
春日井ロータリークラブ・名古屋空港ロータリークラブ
名古屋城北ロータリークラブ(ホスト)