クラブ事業報告

髙須博久ガバナー補佐訪問

開催日:2020-08-04

田原パシフィックRC 眞木 泰弘

  • 髙須博久ガバナー補佐訪問

  • 髙須博久ガバナー補佐訪問

  • 髙須博久ガバナー補佐訪問

    (投稿者:眞木 泰弘)

令和2年8月4日(火)ガバナー補佐訪問例会を開催し、
ガバナー補佐 髙須博久様、 地区副幹事 朝倉淳一様、 分区幹事 佐藤裕彦様、
分区副幹事 中根研一様の4名の方々にお越し頂きました。
  
会長幹事懇談会(16:20~)では、会長方針・クラブの特色などを中心に話し合いました。
    
クラブアッセンブリー(17:10~)では、
役員・理事・委員長より事業内容・担当例会の経過等を報告。
3年未満会員より、入会して感じたこと・疑問などを発表する良い機会となりました。

例会(19:00~)では、髙須ガバナー補佐より
RI会長方針及びテーマデザインのご説明を頂くと共に、「ロータリーは変化する」という
キーワードを教えていただきました。
地区方針について特に響いたのは、
今後のより良い活動のために、クラブ5年後を見据えた「戦略委員会」の必要性を。
そのために「若い人の声をよく聴いてください。」
3年未満会員研修も大切ですが、「誰にでも聞ける雰囲気と習慣が大切」だと
ご教授頂きました。
また、田原RACとの連携強化のために共同事業を考えて欲しいとご要望を受けました。
本例会での席くじ・お楽しみ企画を始め、「クラブの特色である事業は継続しながら、
楽しい例会を開催してください。」と励まして頂きました。
   
最後に、当クラブは近隣クラブの状況・会場施設との相談を行った結果、
7月より、感染症感染対策を実施することで通常通りの例会を行っています。
予定通り開催・ご来訪頂けたことに感謝致します。ありがとうございました。