クラブ事業報告

補佐訪問を終えて

開催日:2020-09-18

名古屋みなとRC 久留宮 秀郎

  • 補佐訪問を終えて

  • 補佐訪問を終えて

  • 補佐訪問を終えて

    (投稿者:久留宮 秀郎)

9月18日(金)、西名古屋分区ガバナー補佐訪問が名古屋マリオットアソシアホテルで行われた。当日はガバナー補佐 照井 栞様、地区副幹事 坂 英臣様、分区幹事 林 順治様をお迎えして、例会の前に当クラブ髙田会長、田島副会長、村田幹事、栢森会長エレクト、岡田副幹事とともに懇親会に参加して頂きました。
懇親会では照井ガバナー補佐の挨拶から始まり、RI会長方針により当クラブの方針、戦略計画、増強など和やかな雰囲気での歓談でした。
懇親会終了後、「コスモスの間」にて、ガバナー補佐訪問例会が開催されガバナー補佐の照井様に卓話を頂きました。
日本のロータリークラブ100周年を迎えるにあたり、ローターアクトへの期待、会員増強をしよう、国際大会の台北への参加の呼びかけ、地区大会の全員登録、桜の回廊プロジェクト、財団への寄付など、多岐にわたりお話しを頂きました。最後に進化したロータリークラブになるよう、力を尽くしますとお言葉を頂戴いたしました。
 例会終了後は場所を「ルピナスの間」に場所を移動して、クラブアッセンブリーに出席を頂きました。当クラブから会長、幹事、役員、理事、委員長と入会3年未満の会員総勢21名で開催いたしました。照井ガバナー補佐の挨拶から始まり、役員、理事、委員長より今年度の活動方針及び実施計画の説明をさせて頂きました。総評を照井ガバナー補佐より頂き、例会の雰囲気、ローターアクトとの長い歴史、家庭集会など、当クラブの活動を高く評価をして頂きました。
 照井ガバナー補佐に心より感謝とお礼を申し上げ、ガバナー補佐訪問のご報告とさせて頂きます。