クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問を終えて

開催日:2020-08-19

碧南RC 鈴木 泰博

  • ガバナー補佐訪問を終えて

  • ガバナー補佐訪問を終えて

  • ガバナー補佐訪問を終えて

    (投稿者:鈴木 泰博)

 8月19日に大見宏ガバナー補佐、成田孝則分区幹事、中村陽公地区副幹事をお迎えしてガバナー補佐訪問を予定しておりましたが、愛知県緊急事態宣言期間中による休会のためご来訪いただくことが出来ず大変残念な思いでした。
 本来ならば会長・幹事懇談会並びに例会及びクラブ協議会においてご指導いただくところを、卓話映像視聴と質問状によるクラブ協議会への変更をご承知いただき、8月26日にガバナー補佐訪問を開催することが出来ました。
 卓話映像では大見ガバナー補佐のプロフィール、入会のきっかけやロータリークラブへの思いを話していただきました。次に2020-21年度ホルガー・クナーク国際ロータリー会長のビデオの後でRIテーマ「ロータリーは機会の扉を開く」についての自分たちだけの機会の扉だけではなく私たちの活動が誰かのために機会の扉を開いていることを説明いただきRIテーマについて理解を深めることが出来ました。国際ロータリー2760地区岡部governor名前ガバナーの地区方針「行動するロータリアン!世界で何かよいことをしよう、TOGETHER!」についても同様に解説いただきました。他にも国際大会など多くの内容をお聞きすることができ碧南ロータリークラブとして有意義なガバナー補佐訪問になりました。
 当クラブと致しましては先人の足跡を大切に、今年度のテーマを理解し、変革著しい時代に対応すべくクラブ運営に努めていく所存ですので、今後とも格別のご指導ご厚情をお願い申し上げます。