公式訪問報告

ガバナー公式訪問

開催日:2020-09-10

豊橋RC 近藤 眞

  • ガバナー公式訪問

  • ガバナー公式訪問

  • ガバナー公式訪問

    (投稿者:近藤 眞)

 9月10日(木)のガバナー公式訪問(豊橋RC・豊橋北RC合同例会)に際し、岡部governor名前ガバナー、伊藤満琉地区幹事が会長・幹事懇談会、例会にご列席いただき、ご懇篤なご厚誼ご指導を賜りました。
 会長・幹事懇談会では、まず岡部ガバナーよりRIテーマ、ガバナー方針の説明と両クラブの会長に対して各クラブの活動に関する質問がありました。それに対して、権田隆実豊橋RC会長、熊田嘉一郎豊橋北RC会長より返答するとともに地区内他クラブの活動についての貴重な情報交換をさせていただきました。
 例会では、岡部ガバナーはホルガ―・クナークRI会長のビデオを放映され、国際ロータリーのテーマである「ロータリーは機会の扉を開く」をわかりやすく伝えられました。そして、岡部ガバナーの地区活動方針である「行動するロータリアン!世界で何か良いことをしよう、TOGETHER!」を達成すべく行動することについて具体例を示しながらメッセージとして伝えられました。尚、新型コロナウィルス感染予防として例会の実出席数を110名以内に抑えるためZoomによる出席を促進したところ、20名を超える会員がZoom出席しハイブリッドな例会となりました。
 岡部ガバナー、伊藤地区幹事は予定時刻よりも1時間ほど早く例会会場に到着されたため、懇談会が始まるまでに十分にお話しいただく時間が取れたとともに、懇談会会場への移動中、ワインセラーの前で豊橋北RC熊田会長とワイン談義が始まり、かなりの時間をワインの話で盛り上がっていました。
 本年度のクラブ活動は、岡部ガバナーの掲げられました地区方針に基づきまして、さらに充実した活動を致したく会員一同努めて参ります。何卒今後も引き続きご指導賜りますようお願い申し上げます。