公式訪問報告

ガバナー公式訪問合同例会

開催日:2020-10-07

豊田東RC 片山 哲典

  • ガバナー公式訪問合同例会

  • ガバナー公式訪問合同例会

  • ガバナー公式訪問合同例会

    (投稿者:片山 哲典)

 10月7日(水)、岡部ガバナー、伊藤地区幹事をお迎えし、ホテルトヨタキャッスルにおいて、豊田東ロータリークラブのホストにて、豊田・豊田中ロータリークラブ3クラブ合同「ガバナー公式訪問例会」が行われました。
残念ながら会場の都合上、出席制限をさせていただき総勢101名の出席でしたが、同時にZOOMを活用し、多くのメンバーにオンラインで視聴して頂きました。
 例会に先立ち、会長幹事懇談会が開かれ、各会長よりクラブの活動状況や問題点をお聞きになられた岡部ガバナーから、的確なアドバイスをいただきました。また、クラブからの質問に対しても丁寧にご返答をいただき、終始、和やかな雰囲気の中で有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 例会においては、岡部ガバナー、クナークRI会長のプロフィールから始まり、クナーク会長の「ロータリーは機会の扉を開く」を、細かく分かり易くご説明頂きました。その後、地区方針に移られ「行動するロータリアン!世界で何かよいことをしよう、TOGETHE!」では、世界200か国にわたり、この地区のように様々な奉仕プロジェクトを展開しているわけで、世界が変わらないわけかありませんと力強く言われました。地区ビジョン、行動指針と続き、ポイントとして、1.ローターアクトに注目しよう、2.クラブ活性化セミナー、3.会員増強に衛星クラブを活用しよう、4.台北ガバナーナイトで打ち上げしましょう。と話され、最後に1.地区大会には全員登録運動への協力、2.MY ROTARYの登録、3.財団・米山記念奨学事業への寄付、4.台北国際大会への参加へのお願いをされ講話を終えられました。
 大変充実した例会となりましたことを感謝申し上げます。