ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東尾張分区

◎江南RC・小牧RC・犬山RC・岩倉RC・愛知ロータリーEクラブ

2760monthlyletter_201710-g61.jpg

ホスト江南RC  8月31日(木)
江南RC幹事 猪子 明

 8 月31 日( 木) 名鉄犬山ホテルにおきまして、神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事、小酒井比呂志地区副幹事をお迎えしてガバナー公式訪問( 犬山RC・小牧RC・岩倉RC・愛知REC・江南RC 合同) が開催されました。

 例会前11 時30 分から会長幹事懇談会が行われ、前半はガバナーへの質問を、後半は全ての会長・幹事にRC への入会経緯や入会して良かったことの発言を求められました。

 129 名のメンバーが出席した公式訪問の卓話では、最初に白熊の画像が映し出され、メンバーの興味を抱いて始まり、イアンH.S. ライズリーRI 会長のテーマ「変化をもたらす」の要約について「奉仕という行動を通じて、自分自身を含めて人々の人生に変化をもたらそう」とお話しされました。そして、「一人一本の植樹」への各クラブの取り組みについて高く評価していただきました。2760 地区の状況について、会員の年齢40 歳未満が5%であることと、女性比率が4.1% であることが他の地区と比べて少ないことをあげ、RCの認知度と公共イメージの向上に取り組み、10 月に開催されるWFF への積極的な参加、そして5 年後10 年後を見据えて戦略委員会を作り取り組んでいただき、メンバー一人一人のMy Rotary の登録をお願いされ話を終えられました。

 各クラブが今後何をしていくべきか、今何を行動すべきかを今一度考えるガバナーの卓話でした。神野ガバナーのご訪問、メンバー一同心より感謝申し上げます。

2760monthlyletter_201710-g62.jpg 2760monthlyletter_201710-g63.jpg