国際ロータリー第2760地区2018-19年度地区委員会紹介

地区委員会報告

ローターアクト委員会

ローターアクト「第29回地区年次大会」

ra-w.jpg

第2760地区ローターアクト
2018~2019年度 
地区RA代表
藤井 凌也

5月19日にローターアクトの「第29回地区年次大会」が田原ローターアクトクラブホストのもと開催されました。今年度の地区年次大会では、本大会と卒業式・後夜祭という2部制とし、2760地区のローターアクターはもちろんのこと、ロータリアン、他地区のローターアクターの方々も多くご参加していただきました。

本大会では今年度の地区テーマを「+(プラス)」と掲げ活動してきたこの1年間の活動報告と各種表彰を中心に行いました。活動報告では地区行事と各クラブの活動を振り返りました。他のクラブの現状、どんな活動をしているかなどの内容を知る機会はあまりないのでとてもよい機会となったと思います。また、ロータリアンの方々もローターアクトの活動についてより知ることが出来たと思います。これを機会にこれからのローターアクトをプラスにしていってほしいです。

卒業式・後夜祭では、今年度卒業するローターアクターの卒業式を行い、祝いました。その後、立食パーティーのような形式で後夜祭を行いローターアクター同士の親睦を深めました。ローターアクターは30歳で卒業となりますので、心に残る卒業式を目指しました。
卒業生の方々から「とても良い卒業式だった。」、「アクトを卒業までやっててよかった。」という声が聞けて嬉しかったです。
 最後に今年度も無事に地区年次大会が開催できたのも、2760地区のロータリアン、ローターアクターのご支援・ご協力のおかげです。誠にありがとうございました。

ra0519-1.jpg

ra0519-2.jpg

ra0519-3.jpg

ra0519-4.jpg


2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫