西三河分区
刈谷ロータリークラブ
幹事 豊田 貴久
10月22日(月)刈谷商工会議所大ホールにおいて、村井總一郎ガバナー、佐々木利政地区幹事をお迎えし、刈谷RCガバナー公式訪問を開催いたしました。
例会前の会長幹事会議では、今年度の会長方針「不易流行」のテーマ選定理由や、今年度変更した委員会名や食事時間等についての確認と、例会回数、創立65周年事業に対する質問がありました。
また、マイロータリーへの登録やポリオ寄付に対するご依頼や、中長期計画委員会の進捗、女性会員増強に関するご指導もいただきました。
例会においては、はじめに鈴木文三郎会長歓迎のあいさつにて、村井ガバナーを紹介いただき、村井ガバナーの卓話では、バリー・ラシンRI会長のテーマ「インスピレーションになろう」について説明をいただきました。変化をもたらすインパクトのある活動を通じて、ロータリアンが地域社会の「インスピレーション」となることをお伝えいただきました。
地区活動方針「あなたの街でロータリーを!あなたの街からロータリーを!」については、ガバナーの熱い思いをしっかりとお伝えいただき、メンバー自身も改めて今年度の活動方針について再認識をいたしました。
最後になりましたが、村井ガバナーのロータリーへの思いが十分に伝わった、有意義な時間となりました。ありがとうございました。