21-22
ガバナー月信

Vol.10

2022.04.01

表紙

Governor’s Message

WFFに参加しよう。

4月23日 ・ 24日に延期されていたWFF(ワ ールドフード+ふれ愛フェスタ)がいよいよ開催されます。 一昨年は台風のため直前に中止を決定、昨年はコロナ禍による中止。今年は当初10月の予定を延期し、ようやく開催にこぎつけました。 このWFFは全国的に稀有なイベントです。この規模のファンドレイジングでの運営は難しく、他地区のガバナーからも大変注目されています。会員皆様の企業へ広告協賛をお願いし、チケットも多数ご購入いただき、ようやく開催できるという実感がわいてきました。
WFF実行委員長神野パストガバナーをはじめ、実行委員会の皆様には、このWFFのため本当に一生懸命に協力していただいています。
しかし例年通りという訳にはいきません。このコロナ禍で多く変化がありましたが、一番感じるのは、「例年通り」では何もできない、ということです。今回のWFFも例年通りではなく、コロナ禍の今、3年越しの今だからこそのWFFを開催します。 ロータリーは変わらなければなりません。時代にあったロータリーにならなければなりません。それをWFFでお見せできることを楽しみしています。そして変わらないもの、変えてはならないものを確認してください。
ロータリアン同士の交流は変わりません。多くの会員の皆様にお会いするのを楽しみにしています。是非参加してください。

国際ロータリー第2760 地区
2021-22年度
ガバナー
安城ロータリークラブ所属
沓名俊裕