21-22
ガバナー月信

Vol.1

2020.07.01

表紙

Governor’s Message

大きな目標もたった一歩から始まる

〜新年度の始まりは新時代の始まり〜

かつて類のないバンデミックのため、社会活動が制限され、今だ不由な生活が強いられています。マスクの義務、会食自粛、イベント中止。東京オリンピックの 催の是非は世界の注目の的となっています。ワクチン接種が始まったとはいえ、元の生活とはほど遠い現状です。
今年度もコロナウイルス感染状況次第で社会情勢は左右され、その度に様々な活動が制限されます。だからこそ今ロータリーは変わるべきです。
変わりゆく時代に対応する力を持つ必 があります。今まで りの活動ができないことを嘆くのではなく、できることをやりましょう。
地区方 は、「チェンジロータリー新時代への成長に  ~コロナゼロ・カーボンゼロ支援~人類の危機を救うロータリーになろう 」としました。
目の前の危機である新型コロナウイルス感染拡大、そして将来を脅かす地球温暖化に対する支援に 点をおいた活動をしていきます。この未曾有の社会情勢の中、2760地区の支援は小さな一歩かもしれませんが、人類を救う大きな変化になると信じております。とてつもない大きな目標を達成するのはたった一歩からはじまるものです。できると思っているもう一つ先へ、より以上に何かできるはずです。ぜひ えて一歩 み出してください。
それがクラブの発展になり、ロータリーの発展につながるはずです。
会員の皆様と一緒に大きな目標に向かうことを楽しみにしています 

国際ロータリー第2760 地区
2021-22年度
ガバナー
安城ロータリークラブ所属
沓名俊裕