公式訪問報告

ガバナー公式訪問

開催日:2021-10-29

安城 辻 隆士

  • ガバナー公式訪問

    幹事 辻 隆士(つじたかし) 

  • ガバナー公式訪問

    例会風景 安城ロータリー体操

  • ガバナー公式訪問

    会長幹事懇談会

安城・三河安城RC ガバナー公式訪問合同例会報告
開催日 2021年10月29日(金)       安城RC幹事 辻 隆士
10月29日(金)碧海信用金庫本店3Fに於いて、沓名ガバナー、細井地区幹事、本間事務長をお迎えし、安城RC、三河安城RC、2クラブ合同によるガバナー公式訪問例会を開催しました。
 例会前に沓名ガバナーと2クラブの会長・幹事との懇談会を細井地区幹事の進行で、会長指針、奉仕活動、会員増強、コロナゼロ・カーボンゼロ支援の4項目について各会長から活動への取り組みをディスカッション形式で行いました。特にカーボンゼロ支援については、沓名ガバナーから訪問されたクラブでの実例などを紹介いただき、クラブの活動に活かしていきたいと思います。
 合同例会は90名出席で厳重警戒措置は解除されていましたが、座席はスクール形式、飛沫防止パーティション、アルコール除菌等感染対策を万全にした会場設営で開催いたしました。 オンサイト開催ではございましたが、ZOOM配信も活用し、ZOOMでの出席者もみえました。
 例会はRIテーマに続いて「チェンジロータリー 新時代の成長に!」地区方針について、資料とスライドを見ながら卓話をしていただきました。
 ロータリークラブがより地域に認知される活動をすること、それによってクラブが成長していくことが大切であるということが公共イメージ向上につながるとおもいます。
ホームクラブということもあり、終始和やかの中でも緊張感のある合同例会となりました。