公式訪問報告

ガバナー公式訪問(大府・東海・東知多)

開催日:2022-03-25

大府 平岩幹広

  • ガバナー公式訪問(大府・東海・東知多)

    沓名ガバナーの挨拶

  • ガバナー公式訪問(大府・東海・東知多)

    沓名ガバナー卓話中

  • ガバナー公式訪問(大府・東海・東知多)

    卓話のお礼

コロナ禍で延期されていたガナバー公式訪問が3月25日に沓名ガバナーをお招きして懇談会並びに3クラブ合同例会として開催されました。
会長幹事懇談会では、クラブ活動実績や奉仕活動、会員増強、コロナ・カーボンゼロについての報告や意見交換がされました。
例会では、大府ロータリークラブ横山会長のあいさつの後、沓名ガバナーより本年度の方針である「チェンジロータリー 新時代への成長に!」についての卓話が行われました。コロナ・カーボンゼロ支援やチェンジロータリーについての講話をいただき有益な多くのものを学ぶことができました。また、本年度のヒューストン大会の代替え案として「ヒューストンガバナーナイト IN JAPAN」、「ヒューストン国際大会ゴルフ IN JAPAN」の開催に伴う説明もいただけました。
3クラブともコロナ禍で事業の中止や縮小があり運営に関して苦労している中、参考になるお話や意見交換ができ有意義な例会となりました。
また、今年度は新型コロナウイルス感染防止の観点から出席者を絞り、大府RC各会員と東海RC・東知多RCにおいては各5名に来訪いただき、その他の各会員にはZoom配信にて参加していただきました。
Zoomでの公式訪問は初めてで音響やカメラがしっかりできているか心配でしたが無事終えることができ、新たな挑戦として達成できたのでRCとしてのスキルアップにもつながりました。