名古屋大須ロータリークラブ 社会奉仕委員会 委員長 渡辺観永
名古屋大須ロータリークラブ(照井栞会長)は、社会奉仕事業として11月23日に大須観音を会場に、市民を対象に茶会を実施しました。
伝統文化を基軸に、見知らぬ人が世代や性別を超えて、和み、話し、輪となる環境を作り出すことが主目的であり、また少年院にいる少年たちへの更正を願う活動も副目的として実施されました。
そのお茶会をテーマに、写真コンテストを実施することを10月から告知し、集まった作品の中から厳正な審査を経て、決定した8点ほどの入選作品に対しての授賞式並びに作品展示を開催するものです。
当日会場であふれた「和・話・輪」を切り取った風景を市民の皆様に披露することは、地域の精神的環境保全に大きな役割を果たすことと思います。
またこの作品群に込められた笑顔を、少年院の生徒たちが関わっていると言うことを実感することは、彼らの更正に大きな役割を果たすことと強く願うものです。
展示会場 金山南ビル1階インターコモン(名古屋ボストン美術館 ANAグランコート名古屋のビル)
展示会期 2月11日(土)~2月17日(金)
授賞式日時 2月11日12時~12時30分予定
PDFはこちら > wa_to_osu_p1.pdf