クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問報告

開催日:2022-08-03

渥美RC 幹事 川口 真

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

    幹事 川口 真

去る令和4年8月3日に本年度のガバナー補佐の山内有恒様をお迎えし、ガバナー補佐訪問を開催いたしました。補佐訪問例会前の会長幹事懇談会では、山内ガバナー補佐はじめ地区副幹事岡崎様、地区スタッフ井上様、分区幹事八木様を交え、我々渥美クラブの活動内容や現在抱えている問題点についてなど多くの貴重なご意見をいただきました。特に渥美クラブが力をいれている2~3月に開催される「免々田川 菜の花・桜まつり」については、非常に高い関心をお持ちいただけており、実際に免々川の現場も見ていただくことができました。
 まだ夏の時期ですと川の土手や中州も雑草が生い茂っているため、まつりの時期の写真とは雲泥の差があります。これから秋にかけて会員全員が協力をして草刈りの作業をし、地元の保育園の園児や小学校の児童と合同で種まきをしていきますと説明させていただきました。ガバナー補佐からも大変なご苦労をされているのですねとのお言葉をいただけました。我々も菜の花・桜まつりの開催時期の華やかな時期だけでなく、草刈り作業前の現状などを見ていただけたことは大変うれしく思いました。
 また現在は新型コロナウイルスの影響により保留となっているタイの小学校へのランドセルの寄付についても熱心に耳を傾けていただけました。
 ガバナー補佐訪問例会での意見交換においては、当クラブの各委員長からの質問に対しても様々なご意見をいただくことができ、今後のクラブ運営の目標や課題点など各会員がしっかりと考えることができたと思います。
大変有意義な時間を過ごすことができ感謝申し上げます。