クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問報告

開催日:2022-08-30

岡崎城南RC 幹事 柴田和幸

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

    幹事 柴田和幸

新型コロナ感染症の感染者数が上がったり下がったりを見ながら例会運営をしておりますが、そういった状況でもガバナー補佐 澤田様はじめ、地区副幹事 松本様、地区スタッフ 岡田様、分区幹事 大野様、分区副幹事 奥村様には、弊クラブにご配慮いただきながらご訪問いただきましてあらためて深謝申し上げます。当日は、弊クラブのスポンサークラブになります岡崎南RCの例会から訪問され、弊クラブの夜例会までの長丁場のスケジュールは大変ご苦労をおかけいたしました。

さて、弊クラブの会長、副会長、会長エレクト、副幹事と私の5名が参加させていただきました懇談会においては、事前に弊クラブの事業計画書を熟読された上でお越しいただきまして、弊クラブの現状の問題点と良い点について鋭い視点でご指導を賜ることができました。内にいると気づかなかったことが、実は大きな問題であったり、とても評価いただけることだったりと、外からの目線でご指導いただけたことは、弊クラブの今後の発展のきっかけになると思います。
その後のアッセンブリーにおいても、事業計画書を朗読するということではなく、各委員長の言葉が聞きたいというご要望で、活発な意見を聞くことができ、講評では親睦を大事にしているクラブであるというお言葉をいただき、各委員長もより一層の活気が出てくるのではと思います。
例会においても、大変お疲れのところに長時間の卓話をしていただきまして、今年のRI会長方針やガバナー方針の再確認をするとともに、今まさに世界のいろいろな方が困っていることに何とかしていきたいというガバナー補佐のお気持ちの伝わるお話でした。

帰宅した後に、今日一日ガバナー補佐とお話をさせていただいてインプットしたことやアウトプットしたことを思い返して、今後のクラブ運営に一筋の光明が差し込んだ気がしました。今後ともご指導賜りたいと存じます。