クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問報告

開催日:2022-09-20

名古屋名東RC 幹事 八木 生義

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

    幹事 八木 生義

 去る9月20日(火)に第2760地区東名古屋分区、池森ガバナー補佐、足立分区幹事、山田地区副幹事、片岡地区スタッフをお迎えして例会が行われました。例会に先立つ約40分間は懇談会が行われ和やかな雰囲気の中、弊クラブの活動内容等を取り上げて頂き、池森ガバナー補佐より適宜、適切なアドバイスを頂きました。
 会長方針(叡智の結集~私のできること~)に付いてのご質問を頂き、佐竹会長より丁寧に内容の説明をさせて頂きました。地区補助金を使っての「視覚障害者を支える盲導犬を学ぶ」の内容と韓国の普信閣RCとの交流に付いて説明ささせて頂きました。またクラブセントラルの活用方法に付いても貴重なアドバイスを頂きました。
弊クラブの女性会員が12名(約20%)を占めていること、同好会などが活発に行われていることも高く評価頂きました。
 ガバナー補佐の卓話においては、冒頭、地区方針の説明があり、地区大会への参加要請があり、また2023年に行われますWFFのチケットの購入のお願いがありました。そして、2023年2月28日に行われます、IMにつていのお話も頂きました。 後半は、RI ジェニファーE.ジョーンズ会長の重要性を説くDEIに付いてもパワーポイントを使って分かりやすく説明して頂きました。
RI会長方針に対する認識を深める良い機会となり、極めて有意義なものでした。
 クラブアッセンブリーにおいては、各委員長からの年内の計画や、現在の進捗状況の説明を聞いて頂き、クラブの現状を知って頂きました。後の講評では、ガバナー補佐はじめ各委員からのご指導を頂きました。
池森がバナー補佐の気さくなお人柄に接して、最後は和気あいあいの歓談となり、本音の話合いが出来、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。今回のガバナー補佐訪問を機に当クラブの活動をさらに充実させていきたいと思います。