クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問報告

開催日:2022-10-07

安城RC 幹事 市川 護

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

    幹事 市川 護

10月7日、ガバナー補佐近藤清隆様、分区幹事神谷林様、地区副幹事鈴木謙一郎様、地区スタッフ今村源一郎様の4名をお迎えして「ガバナー補佐訪問例会」を開催いたしました。例会前の懇談会は当クラブ会長奥田法行、会長エレクト戸谷央、副会長成田孝則、幹事市川護を含む8名にて行われました。
例会では、ガバナー補佐のパワーポイントを用いて大変丁寧なご説明を頂きました。
RIの基本方針で2022年バランスの取れた会員基盤を構築するために規定審議会「多様性」に加え「公平さ」「インクルージョン(包摂)」の話をされました。DEIとは、「クラブ、会合、行事で参加者がオープンでかつ尊敬の念をもって発言し、誰もが歓迎されると感じる事。入会の妨げになる要素を取り除きましょう。」と近藤ガバナー補佐から具体的にお話を頂きとても貴重な例会になりました。ありがとうございました。例会終了後のクラブアッセンブリーでは、初めに近藤ガバナー補佐よりたくさんの委員会があり、4分割に分けて、進めてもらいたいとの申し入れがあり、分割しながら進めました。ご質問は以下のようなものでした。「例会におけるZOOMの展開の仕方」「例会前のイマジンの音楽が流れていること」「米山奨学生のリーカーマンさんのサポートの件」 「ロータリー財団寄付の管理の仕方」「家族親睦例会での手に手つないでの件」「雑誌委員会の発表が毎回、違う会員が行うこと」等、ご質問を頂きました。講評として「例会運営がスムーズで、ソングリーダー、司会者、国際奉仕活動、インターアクト等、上手く活動されている、引き続き頑張ってもらいたい」との激励の言葉を頂きました。