クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問報告

開催日:2022-10-05

三河安城RC 幹事 丹羽修

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

    幹事 丹羽 修

 ここ2~3年毎年記録的な暑さの夏ということで話題になりますが、今年もその例に漏れず、猛暑日続きの夏でした。しかし台風15号が太平洋岸をひと暴れして消え去ると、今度は一変して涼しい秋がやってきました。
 そんな令和4年10月5日水曜日、西三河分区幹事神谷林様(西尾一色RC)、地区副幹事鈴木謙一郎様(名古屋中RC)、地区スタッフ今村源一様(名古屋中RC)をお迎えして『ガバナー補佐訪問』を行いました。(近藤清隆ガバナー補佐は体調不良で急遽欠席されました)
 例会では神谷分区幹事から『イマジンロータリー』と題して卓話をして頂きました。「計画的なクラブ運営・活動を行いましょう。クラブセントラルに登録し定期的な検証を行いましょう。」「環境改善事業として身近なことから活動しよう、特に海洋マイクロプラスチックの投棄ストップ運動を行いましょう。」「ポリオ根絶の募金を地域社会へのアピールを行いましょう。」など、ご自身のクラブの活動を具体例として挙げながら分かりやすくご説明をいただきました。
 また例会後のクラブアッセンブリーでは、当三河安城ロータリークラブの各理事、委員長から、本年度の抱負・方針・進捗状況をそれぞれ発表した後、神谷分区幹事・鈴木地区副幹事から個々に総評をいただきました。いくつかの気づきをいただくことができ有意義な時間となりました。そのなかで、「例会の中で、会員と配偶者の誕生祝い、結婚記念日の祝いなど、こんなにたくさん祝い事があって大変うらやましいですね。」といっていただき、三河安城ロータリークラブの和気藹々とした雰囲気の一因を改めて感じた一日となりました。