クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問報告

開催日:2022-10-17

名古屋中RC 幹事 安田 照幸

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

  • ガバナー補佐訪問報告

    幹事 安田 照幸

 2022年10月17日(月)名古屋観光ホテルにおいて川辺清次ガバナー補佐、吉田治伸地区副幹事、服部浩明地区スタッフ、髙橋司分区幹事、神谷大德分区副幹事をお迎えして、西名古屋分区で最終日となるガバナー補佐訪問を開催致しました。ガバナー旗翻るガバナー輩出クラブをご訪問くださり、ガバナーの方針をお伝え頂くことはやりにくいことではないかと心配しておりましたが、例会に先立ち開催させて頂いた懇談会から、とてもフランクに接して下さり、温かみのあるアドバイスを、ご経験を踏まえて、たくさん頂きました。また当クラブにはお知り合いも多数いらっしゃり、例会での卓話も双方向の雰囲気で、ガバナーの方針をわかりやすくお伝え頂きました。また、今後の地区および西名古屋分区の事業の目的や内容をお知らせ頂き、クラブ会員にとって、諸事業への参加がより楽しみで意義深くなったと思います。引き続き、クラブアッセンブリーでは、全委員会の委員長から、活動および方針を報告致しました。長時間に渡り、真摯に私たちと向き合って下さった川辺ガバナー補佐とご同行の皆様に会員一同、感謝申し上げます。
 そして本年は、第2760地区すべてのガバナー補佐訪問に、地区副幹事・地区スタッフとして当クラブ会員がご一緒させて頂きました。西名古屋分区へは、吉田治伸さん、服部浩明さんが同行されました。二人にとっても14クラブ最終日の訪問であり、私たちからは、お帰りなさいの機会でありました。クラブアッセンブリーで、吉田治伸さんが、「名古屋中クラブはとてもいいクラブだと思います」と、身内びいきかもしれませんが、やり切った表情でご挨拶頂いたのが印象的でした。仲間たちに得難い経験と友情を授けてくださった川辺ガバナー補佐はじめ西名古屋分区スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
 ガバナー補佐訪問大変お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。