公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

開催日:2022-09-27

愛知長久手RC、瀬戸RC、尾張旭RC、瀬戸北RC

  • ガバナー公式訪問報告

  • ガバナー公式訪問報告

  • ガバナー公式訪問報告

    報告:愛知長久手RC 幹事 青山 和成

9月27日(火)瀬戸信用金庫エンゼルホールにおいて、瀬戸RC・尾張旭RC・瀬戸北RCとの合同ガバナ―公式訪問が愛知長久手RCホストにて開催されました。会長幹事懇談会では篭橋ガバナー・岩月地区幹事からご挨拶と地区方針の概要に続き、4RC会長・幹事の自己紹介及びクラブの現況等のお話をさせて頂きました。篭橋ガバナーよりアドバイスも頂き、4RC会長からの今年度の課題で上がった会員増強・米山学友会・地域に向けた取り組み等について意見交換が行われました。

公式訪問では、篭橋ガバナーから地区方針に沿って、会員の皆さん方に幾つかのお願いが述べられました。国際ロータリー基本方針・重点分野で2年前から新たに取り組まれた「環境保全」昨年からの①ゼロコロナ②ゼロポリオ③カーボンゼロに続き、今年度は④マイクロプラスチックによる海洋汚染の防止についての追加されるお話をされました。次に「DEI」多様性・公平さ・開放性について具体的な例・表現に時間を割いてご説明頂きました。また会員増強では地区目標5000名・女性会員8%達成の為、どの様に増強活動していったら良いかのアドバイスや、積極的にMY ROTARYの登録を促進し、クラブセントラルへの目標登録・達成実現を目指し、計画的な活動推進に繋げていただきたいとのお話もされました。
今年度、各クラブの活動を、会員の皆様が笑顔で活動される事を願いガバナー公式訪問を終了させて頂きました。ありがとうございました。