公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

開催日:2022-10-31

名古屋中RC、名古屋大須RC、名古屋栄RC

  • ガバナー公式訪問報告

  • ガバナー公式訪問報告

  • ガバナー公式訪問報告

    報告:名古屋中RC 幹事 安田 照幸

 2022年10月31日午前11時、名古屋中ロータリークラブのホーム名古屋観光ホテルのエントランスに篭橋ガバナーのEND POLIO NOWラッピングカーが颯爽と到着しました。そして第2760地区すべてを回り終えられ、いよいよ最終のガバナー公式訪問を迎えられた篭橋ガバナーと岩月地区幹事が降り立たれ、名古屋中、名古屋大須、名古屋栄の3ロータリークラブ合同でのガバナー公式訪問が始まりました。
 例会に先立つ、会長・幹事懇談会では、3クラブそれぞれのここまでの歩みと未来の夢やプランを聞いて頂きました。そして最終回となるガバナー公式訪問は、大勢の3クラブの会員が集い、会場を埋め尽くす中、思いの丈も含めて、すべてをお伝え頂きたく、開始時間を10分間前倒しして、12時50分から40分間お話して頂きました。お話の中で、何度もホームという言葉を使われたのが、嬉しく、誇らしくありました。篭橋ガバナー本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。お伝えいただいた地区方針を羅針盤として活動して参ります。
 そして第2760地区84クラブすべてのガバナー公式訪問を整え、ホームでのゴールへと導かれた名古屋中ロータリークラブの大切な先輩、岩月地区幹事のここまでのご尽力に敬意を表します。本当にお疲れ様でした。
 午後1時30分、点鐘と共にガバナー公式訪問は終了しましたが、地区大会、WFFと大きな事業がまだまだ続きます。END POLIO NOWラッピングカーはこれからも走り続け、そしてその後にはきっと1本の道が開かれている。そんな光景が目に浮かぶガバナー公式訪問となりました。3クラブの会員の皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。