2023年9月13日水曜日 名古屋名南ロータリークラブと共にガバナー公式訪問合同例会を開催いたしました。
会長幹事懇談会では、酒井法丈ガバナー、杉浦敏夫地区幹事にご列席いただき、名古屋名南RC江松央統会長、神谷大德幹事と共に、今年度のガバナー方針のもとクラブ活動等について親身にご指導を賜りました。
酒井ガバナーは、国際ロータリー今年度会長 ゴードンR.マッキナリ―(スコットランド)のテーマ「CREATE HOPE in the World 世界に希望を生み出そう」について、また地区方針「培おうプライド、育もうブランド、そして未来へ!!」そしてDEI「多様性を認め、公平性をもって、尊重され個々の能力が発揮できる環境」についてお話くださいました。
私たちロータリアンは受け身ではなく、一人ひとり自分の居場所を創るかどうかは私たち次第であり、クラブの中で自ら努力して居場所を創り、活動することでクラブが活性化されるのではないかと問いかけられました。
この機会を通じて私自身は、ロータリアンとしてメンバーとクラブ活動に邁進して参りたいと思いました。
酒井ガバナー、杉浦地区幹事、廣部智映地区スタッフ ご来訪賜りましたこと心より厚く御礼申し上げます。