委員会報告

ロータリー「女性の集い」開催!

開催日:2019-11-27

公共イメージ向上委員会

  • ロータリー「女性の集い」開催!

  • ロータリー「女性の集い」開催!

  • ロータリー「女性の集い」開催!

2019年11月27日(水曜日)15:00より、ANAクラウンプラザホテル・グランコート名古屋5Fにおいて、国際ロータリー第2760地区主催・「ロータリー・女性の集い」が開催されました。この「女性の集い」は、伊藤靖祐ガバナーの「地域とのつながりを強め、女性会員の入会を促進する」とい今年度の伊藤ガバナー活動方針の提言に基づく強い想いから、今回第2760地区初めての試みとして開催されました。参加された人数は、女性ロータリアンが83名、女性入会候補者が5名の合計88名という、たくさんの女性の皆様にご参加を頂き、たいへん盛況な会となりました。

冒頭挨拶で伊藤靖祐ガバナーは、「2760地区の会員総数が現在4,923名で、あと77名で待望の5,000名の大台にのります。是非ここにご参加の女性の皆様と共にネットワークを広げ、ロータリークラブの魅力を伝えて頂き、今年度で大きな目標を達成したい旨を述べられました。
この後、参加された女性の皆様は、早速女性に大人気でたくさんの種類がある「ANAグランコートのスィーツバイキング」をおいしい珈琲と紅茶を飲みながら、召し上がられました。

途中、スマホでアプリを使ったジョークを交えたロータリークイズで、会場は盛り上がり、笑いと楽しい会話で花が咲きました。また参加者の皆様の間で活発な名刺交換も行われ、会員同士のネットワークが広がり、親睦が図られ、和気あいあいの中、楽しい2時間を過ごすことができました。
今回の「女性の集い」は、伊藤靖祐ガバナーの想いが十分に伝わった素晴らしい企画であったと思うと同時に、「女性の積極的で行動的なパワーは凄いなぁ!」と改めて感じさせられました。参加者の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。