クラブ事業報告

中林ガバナー補佐をお迎えして

開催日:2020-08-04

岩倉RC 深見 早惠

  • 中林ガバナー補佐をお迎えして

  • 中林ガバナー補佐をお迎えして

  • 中林ガバナー補佐をお迎えして

    (投稿者:深見 早惠)

2020年8月4日、岩倉市生涯学習センター(サクランド岩倉)の例会場に、中林正人ガバナー補佐、金田剛士地区副幹事、真城壮司分区副幹事をお迎えしました。
例会に先立つ会長幹事懇談会では、当クラブからは、武藤栄司会長以下、浅野勝美SAA、深石公彦会員増強退会防止委員会委員長、私が出席して、お三方から、ご質問を受け、それを踏まえたご助言等をいただきました。主なテーマとしては、まずはコロナ後のクラブのあり方、そして、会員増強で、中林ガバナー補佐からは、分区・地区の他クラブの現状の説明もありました。
当クラブは現在会員数8名と、分区はもちろん地区、国内でも最少人数の部類ですが、岩倉市という小さな市(愛知県で最も狭い面積の市です)にあることを生かし、地域に密着した活動をしています。特に、岩倉市と連携した多様な活動は、中林ガバナー補佐からもお褒めをいただきました。しかし逆に、いわば「顔が見えすぎる」ことにより、勧誘がうまくいかない面もあるのは否めません。中林ガバナー補佐からは、この点をご指摘の上、市外の他の地域に勧誘の範囲を拡げることも考えられるとのご助言もいただきました。
続く例会では、中林ガバナー補佐から卓話をいただき、ゴルフや車、旅行、ラジコンなどの多彩な趣味のお話も交え、勿論RCに対する深い造詣も含めた人となりを感じることができました。
その後のクラブ協議会では、当クラブの各委員長からの報告に対し、再度ご助言をいただき、特に会員増強の必要性とクラブのあり方について会員一同改めて考える機会となりました。
ご多忙の中、当クラブをご訪問いただいた中林ガバナー補佐、金田地区副幹事、真城分区副幹事の皆様方には、心から感謝申し上げます。