ガバナー補佐訪問について
-
開催日:2020-09-15
名古屋名東RC 元松 茂
-
1 去る9月15日(火),第2760地区東名古屋分区中村公彦ガバナー補佐を当クラブにお迎えして,ガバナー補佐訪問が実施されました。ご出席者は,中村ガバナー補佐の他に,杉浦秀一同地区副幹事,橋本節生分区幹事です。
例会に先立つ約40分間,前記ご出席者に当クラブ佐藤建五会長,幹事,津本進一副幹事を加え,事前懇談会が開催され,当クラブの現況,本年度活動方針,クラブが抱える課題などが話題とされ,ガバナー補佐らから適宜,適切なアドバイスがなされました。
2 これに引き続く例会においては,ガバナー補佐からは本年度RI会長の提唱するテーマ「ロータリーは機会の扉を開く」,そして第2760地区岡部ガバナーが掲げられた地区方針である「行動するロータリアン!世界で何かよいことをしよう、TOGETHER!」について,丁寧な,そして説得的な解説がなされ,当クラブの会員にとっても改めてこれらのテーマ,地区方針に対する認識を深める契機となりました。
当クラブは中村ガバナー補佐のホームクラブでもあり,この例会も終始和やかな雰囲気で進行し,有意義なものでした。
3 さらに,例会終了後は午後1時40分から約1時間にわたって,当クラブの第2回アッセンブリーが開催され,各委員長からは本年度の活動計画やその進捗状況等についての発表がなされ,この場においても中村ガバナー補佐から適宜,適切なアドバイスと講評をいただくとともに,杉浦地区副幹事,橋本分区幹事からも率直な感想を述べていただきました。事前懇談会,例会,クラブアッセンブリーともに成功裡に終了することができました。