クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問

開催日:2020-09-17

半田RC 鈴木 裕二

  • ガバナー補佐訪問

  • ガバナー補佐訪問

  • ガバナー補佐訪問

    (投稿者:鈴木 裕二)

 半田RCでは、9月17日に竹内俊郎ガバナー補佐、加藤慶人地区副幹事、川澄哲裕分区幹事をお迎えし、ガバナー補佐訪問例会を開催いたしました。
 例会に先立ち開催されました会長・幹事懇談会では、竹内ガバナー補佐より、現在のコロナ禍の状況下での2760地区の各ロータリークラブの活動の現状をお話しいただき、このような状況下だからこそ取り組むべき活動へのご示唆をいただきました。特にクラブ戦略委員会の重要性や、公共イメージ向上のための地区ロータリーアプリの活用やMY ROTARYの登録、会員増強の一層の強化、取り組みについて、当半田RCでの現状を報告させていただきながら、有意義な意見交換をさせていだきました。
 例会ではZOOM参加のメンバー3名も含めて、48名の会員が出席し、竹内ガバナー補佐の卓話を伺いました。ホルガー・クナークRI会長のご講演のDVDを途中挟みながら、本年度RIのテーマであります「ロータリーは機会の扉を開く」について、また岡部ガバナーの地区方針であります「行動するロータリアン! 世界で何かよいことをしよう、TOGETHER」について、わかりやすくお話をいただきました。
 例会後のクラブ協議会では、当半田RC各委員長から、本年度の事業説明、取り組みについてしっかりとご報告をさせていただき、最後に竹内ガバナー補佐をはじめとする3名の皆様からご講評、ご助言をいただきました。
 幹事という立場でしたので、例年以上にガバナー補佐をお迎えさせていただくにあたり緊張しましたが、始終皆さま穏やかに接していただきましたこと、感謝申し上げます。ありがとうございました。