豊川RCガバナー補佐訪問
-
開催日:2020-09-30
豊川RC 小野 理
-
令和2年9月30日(水)豊川商工会議所において、髙須ガバナー補佐、朝倉地区副幹事、 佐藤分区幹事、中根分区副幹事をお迎えし、会長幹事懇談会そして通常例会、引き続きクラブ協議会が行われました。
和やかな雰囲気の中、会長幹事懇談会においてRIテーマ、会員増強、クラブセントラル、地区補助金、グローバル補助金、東三河分区IM、地区大会について髙須ガバナー補佐からの質問に竹内会長より回答されました。また9月開催予定の地区補助金事業をコロナ禍で中止した報告とインターアクトクラブの活動支援状況など当クラブの近況に対し意見交換させていただき、大変有意義な懇談となりました。
例会での髙須ガバナー補佐の卓話においては、冒頭当クラブが最終訪問先でありコロナ禍の下で12か所全て例会での訪問ができたことに謝意をいただきました。RIテーマについては、ロゴマークの扉の意味、色の意味からテーマをわかりやすく丁寧にお話いただき、地区方針の説明では岡部ガバナーのお人柄のご紹介をはじめ方針及び6つの具体的な内容について説明いただきました。また東三河分区IM、地区大会や今後のオンラインツールの有効活用などの対応についてご指導いただきました。最後に当クラブの竹内会長所信の「奉仕の力は強いクラブから生まれます」という言葉がRIテーマ、地区方針の考えと非常に通じているとのお言葉もいただきました。
クラブ協議会においては各委員会からの事業計画の報告があり、質問や意見交換後朝倉地区副幹事より総評を頂きました。
今回の例会はコロナ禍の下スクール形式の制約の中で行われましたが、当クラブの特色を少しでも出したいと本年度3回目の「100万ドルの食事例会」で対応させていただきました。また髙須ガバナー補佐からリクエストいただいた「若者たち」のエレクトーン演奏を聞きながら食事をとり、その逸話も拝聴することができました。今回のガバナー補佐訪問を機に当クラブの活動をさらに充実させていきたいと思います。今後もご指導の程よろしくお願い申し上げます。