クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問

開催日:2020-09-16

名古屋アイリスRC

  • ガバナー補佐訪問

 今年度のガバナー補佐訪問は当初はガバナー補佐にお越しいただく予定でしたが、愛知県の2度目の緊急事態宣言に伴い8,9 月の例会を休会としたため、ZOOM機能を利用してのオンライン形式としました。40分間という時間制限のある中で実施しまし た。
今年度の会長方針『柔軟性を尊重し活気と充実のアイリスに』
クラプ運営についてはコロナ禍の中当クラブは7月以前より先ずは会員の健康維持、そしてビジネスファーストを優先事項とし 上半期の例会費を半額として退会防止に努めました。休会が続く中ですが、SNSなどを利用して聞き続き会員間の親睦が保持できるよう努力します。
 奉仕活動については、社会奉仕は名大小児科病棟に継続的支援を行っているのですが、訪問式の活動は厳しいため計画が前に進んでいない現状です。支援先の候補は上がっているが検討中の段階です。青少年奉仕については名城ローターアクトの支援を引き続き実施します。米山奨学生は毎年受け入れています。規模は小さいながら女性会員の多いクラブですから細かなところまで目の届く支援を心掛けます。
 2020年3月に実施されるIMと地区大会には全員登録を目標に理事会で承認し、各会員に理解を求めるように致します。