公式訪問報告

ガバナー訪問 (ビデオ上映視聴会)

開催日:2020-10-08

名古屋瑞穂RC 山口 哲司

  • ガバナー訪問 (ビデオ上映視聴会)

  • ガバナー訪問 (ビデオ上映視聴会)

    (投稿者:山口 哲司)

9月16日に予定をしていた ガバナー公式訪問 は 、残念ではありましたがコロナ禍 での状況を鑑み 10月8日にビデオ上映での視聴会の開催となりました。
岡部ガバナーの挨拶のあと前半はホルガ―・クラーク RI 会長のビデオで 始まり 、テーマである「ロータリーは機会の扉を開く」その方針と共にロータリーの多様性のすばらしさや現状の問題点等わかりやすく解説して頂きました。
また、岡部ガバナーの地区方針 「行動するロータリアン!世界で何か良い事をしよう、TOGETHER !」 を具現化するための行動指針を伝えて頂きました。
この様なビデオ上映でのガバナー公式訪問は初めてでしたが、想像以上にメンバーの皆さんが真剣に視聴されていたのが印象的でした。
まだまだこの様な形での開催が、今まで以上に浸透していくのではないかと思いますが、それを前向きにとらえてやれる範囲の中 、精いっぱい努力していくことが機会の扉を開くことになると思っています。来年3 ・ 14 地区大会がどのように開催されるか楽しみにしています。
本日、このような機会を頂き企画された地区関係者の皆様、そして会場設営で苦労をかけた会場委員会の皆様に感謝申し上げます。