ガバナー挨拶

RI会長田中夫妻、2760地区ガバナー千田夫妻

"春過ぎて 夏来にけらし 白妙の衣ほすてふ 天の香具山"   持統天皇

いつの間にか、春が過ぎて夏がやってきたようですね。真っ白な衣が干されている天の香具山に。と詠まれた初夏の季節になりました。

まさにこれから夏を迎えようとするこの時に"2012-2013"RI2760地区新年度が始まろうとしています。 これから訪れるであろう、厳しい暑さとともに、これから始まるガバナーとしての使命に、一歩もひるむことなく立ち向かっていく所存です。 私と一緒に活動してくださる、ガバナー補佐、地区幹事、筆頭地区副幹事、地区副幹事、地区役員、各クラブの会長・幹事、そして何よりも、 すべての会員の皆様にご支援ご協力を賜りたいと心からお願い申し上げます。

RI田中会長は本年度のRIテーマを
Peace Through Service  奉仕を通じて平和を
と発表されました。

私はこのテーマのもとに、会員同士の親睦を深め、自己啓発を進めながら皆様とともに世界平和や地域の発展に奉仕していくことを目指してまいりたいと思います。
今世紀こそ平和で豊かな世界をと期待していましたが、経済の停滞、政情不安、とりわけ東日本の大震災等ますます混沌とした様相を呈して居ります。
また、日進月歩する科学技術や多様化する価値観に対応するためにも、私たちは、いつでも良い意味での好奇心や野次馬根性を忘れてはいけないと思います。
このような時代にこそ、私たちにはいっそうの結束が必要であり、地域社会のニーズに対して適切な奉仕活動を行うとともに、 世界平和と各国間の理解のために強力な力となるような活動を目指してまいりたいと思います。

ガバナーノミニーに選出していただいて、その任の重さを肩に感じるようになってからというもの、改めて、自分がいかに小さい存在であるか、 そして、そんな私が今ここにあるのも、すべて皆様のお支えがあってのことと、この歳になって、心底痛感した次第でございます。感謝しております。
こうして支えてくださった皆様のためにも、最後の御奉公となるべく、せっかくいただいたこの責務を真正面から、全力で果たす所存です。