ピンチこそ未来かわるチャンス
私とロータリー
豊田西ロータリークラブ 安江修二
入会し2カ月がたとうとしています。私は、小さいながら内装業を営んでおります。いまだ、職人をしながら毎日を忙しく、楽しく過ごしています。
昨今、毎日のように耳にする「最低水準・デフレ」そして不況・・・。身近な人の話を聞くと自分の身も引き締まる思いになります。まさに不安と背中あわせ。
こんな状況だからこそ、「人との出会い」が大切だと実感しております。人と出会える団体は幾つもあり、活動も様々です。
私はロータリークラブに入会できるとは思っていませんでしたし、どの様な活動をしているのかも恥ずかしいことですが知りませんでした。ただ社会への奉仕を理念の一つとしていることは知っていました。
このように何も分からない私ですが、週に一度の例会に参加することにより新たな出会いがあります。また、委員会や同行会活動に参加することにより、ふれ合うことの楽しさを改めて教えていただき、中には少し大変なこともありますが、それ以上に有意義な時間を過ごさせていただいています。
これからの一日一日がとても楽しみです。人の考え方は十人十色、多くの人と出会えることを楽しみに活動してまいります。ピンチな時代だからこそ、人との出会いで未来がかわるチャンスだと思います。