新たな自分の価値発見
私とロータリー
多治見ローターアクトクラブ 栃久保香里
私はロータリーの新世代育成プログラムの「インターアクトクラブ」を卒業後、大学1年の7月に「ローターアクトクラブ」に入会し、今年の7月で4年目に突入します。ロータリー精神に基づき、月2回行う所属クラブでの活動はもちろん、提唱ロータリークラブの例会や地区内外のローターアクトクラブの行事に参加し、普段の生活ではできないさまざまな経験をさせていただいています。
ローターアクトクラブ一番の魅力は”人とのつながり”だと思います。入会し、初めて参加したクラブ外の行事。そこで見たのは、キラキラ輝いて楽しく活動しているアクターの仲間たちの姿でした。
「私もそんな人たちの中で一緒に成長したい」と思い、それからはさまざまな行事へ積極的に参加するようになりました。参加した分だけ人と出会い、つながり、参加した分だけ得られるものがあり、新たな自分の価値観を発見でき、成長できます。私がこのように寄稿させていただけたのもローターアクトクラブ活動の中で出会った仲間のおかげです。
これからも人とのつながりを大切にし、活発なローターアクト活動をしていきます。その際は、ロータリアンのみなさまにも足を運んでいただき、声をかけていただけると大変心強く、うれしく思います。