クラブのさらなる躍進を
私とロータリー
豊田三好ロータリークラブ 創立20周年実行幹事長 鈴木正輝
今年、豊田三好ロータリークラブは創立20周年を迎えました。
創立20周年記念式典には、ご来賓の みよし市長久野知英様をはじめ、衆議院議員、県会議員、特別出席者、ご招待者の皆様のご出席を頂き、素晴らしい創立20周年記念を開催することができました。また、IMの記念講演で講師をしていただいた、千葉県の第2790地区パストガバナー松戸ロータリークラブ土屋亮平様、第2760地区パストガバナー斎藤直美様にもご出席いただき花を添えていただきました。
オープニングは地元もの東郷高等学校の演舞で始まり、祝宴は みよし市在住のピアニストはちまん正人様のドラスティックなピアノ演奏で宴を盛り上げていただきました。このように皆様のご支援とご協力のお蔭で、素晴らしい創立20周年記念が開催でき、会員一同、心から感謝しております。
この感謝の気持ちを添えて、地域の皆様や関係者の方々に記念事業としてお届けすることを決定いたしました。すなわち、記念事業としては、みよし市の子育て支援課に「スーパーターボ三輪車の寄贈」、社会福祉法人あゆみ会には「食器洗浄機一式を寄贈」、国際ロータリーには「ロータリー財団」、「米山記念奨学会」への寄付、また、新世代育成事業として愛知県立東郷高等学校ダンス部への「発表の機会提供と支援」、国際奉仕としては「豊田三好ロータリークラブの独自の国際奉仕活動支援」として、ネパール チュパン族の学校給食支援を実施いたしました。
20周年を契機として、25周年、30周年への橋渡しとなり、奉仕の理想に尽力し、素晴らしい豊田三好ロータリークラブに成長し躍進していくことをお誓いします。そして、新たな気持ちで豊田三好ロータリークラブとして活動してまいりますので、なお一層のご指導をお願い申し上げます。