生活に欠かせない存在
私とロータリー
豊田広域ローターアクトクラブ 会長エレクト 鈴木智之
「人は誰もきっと支えあっている♪」これは私が好きな曲の一節です。私がロータリーの一員としてローターアクトに入会させて頂いてから3年が経ちました。その中で仲間と協力し、同じ目標に取組み、時間を共有することで冒頭の一節の意味を実感として理解できるようになりました。
私は父の経営する会社の手伝いをしていることもあり、ローターアクトに入会する前は毎日会社と家との往復で、「何か新しく刺激になることがしたい!」と思っていました。そんな時、ロータリアンである父から20代の社会人が集まる社会奉仕団体”豊田広域ローターアクトクラブ”の存在を聞かされ、すぐに「やってみたい!」と飛びつきました。初めて出会ったメンバー全員が笑顔で迎えてくれたことを昨日のように思い出します。
それから3年の月日があっという間に流れ、ローターアクトの活動を通して本当に多くの経験をさせて頂きました。例会や行事を企画・運営させて頂くこと、まだ不慣れですが人前で話す機会を頂けること、そして何よりも多くの人と知り合い、友達になれたこと。今では僕にとってローターアクトは社会勉強の場であり、生活に欠かせない存在になっています。
もうすぐ4年目を迎える豊田広域ローターアクトクラブ。まだまだ可能性を秘めた若いクラブです。何か新しいことを始めてみたいと思っている18歳から30歳の青年男女の方々。もっと広く、そして楽しく、私たちと一緒に活動しませんか。